2章、やーっと村の確保に成功しました。
本当はキュアンを闘技場★にしてスタートする予定でしたが
どう吟味しても成長がへたれるので諦めました。
成長と言えばエスリンとミデェールの連続無音アップはそんなものなのか?
ミデェールのはお墨付き、というかそういうものらしいですけど(汗)
とりあえず先を急げと
シグルド・キュアンはなりふり構わず城を目指し
奴らの足に追いつかない敵兵を、こちらの歩兵+残りの騎兵でしとめる
という方法でなんとか10ターンでいけました。
なりふりかまっていられなかったので銀の槍をジャムカがゲットする、という
またしてもカオス状態に。(泣)
前回はマジックリングをシグルドがゲットしたしなあ(遠い目)
上から来る傭兵部隊を率いるのは
ネット上で散々ネタにされている世界ひろしさん。
しかし、この世界ひろし=ヴォルツ、なめてかかったら酷い目に遭いました。
まずこちらの軍で彼のスピードに追いつけるキャラがシグルドしかおらず、
でもシグルドは10ターン制圧のためにスルーしていた
ラケシスを迎えに行っていて不在、で
とりあえず間接攻撃を試みるも、ジャムカですらしとめられずorz
ミデェールなんぞ、当然当たらず。
ホリンの攻撃も避けられるわでどうしようかしら、と思ったら
キュアンとエスリンのラブアタックが炸裂してなんとか倒せました
…が、レベル上げるのが簡単なキュアンにエリートリングは勿体ない!
リロードしてやりなおすも、やっぱりひろしに攻撃が当たらないので
仕方なく再度ラブアタックを発現させて倒しました。
残りの傭兵部隊は雑魚でした。
アイラとホリンにばったばったと返り討ちにされて行く様は壮観でございました。
(というか、これは配置ミスで、かなりヒヤヒヤしました)
アンフォニー城制圧前で止めていますが
ここからまた、ややこしくなる予感が…
とりあえずフュリーは仲間にしろってことですよね。
またあそこまで戻るのか(遠い目)